« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

春ですね~

モモ地方もすっかり春めいていますsun

この暖かさに畑仕事のおっちゃんはすでに半そでeyediamond

確かに暑いなぁ~

モモもお外遊びの時、ベンベロ~とハァハァと暑そうだったsundogsun

今日は前々からしようと思ってたことを。

ガーデニング?とやらをやってみようと思いましてhappy01

一応我が家にはレンガで組まれた花壇はあるんだけど、

地植えをするとモモが堀り掘りっ!モグモグしちゃうので

今はな~んにも植えてない。。。

で移動できるプランターに植えてみよう~とflair

お花はビオラとぉーチューリップとぉー大好きなムスカリheart

大好きなムスカリちゃんは球根から植えてたんだけど、

掘り掘りですべておじゃんdown

元気なお花を買ってきて植えました☆

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4 

この子たちも私次第~

綺麗に長持ちして咲くようにがんばってお世話しますよ~bud

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

お散歩っぽ♪

今日は台所のゲートを強化impactして、これでモモの侵入はもうないかとっsign01

そして、アネラのお留守番訓練とモモとの時間をheart

お散歩っぽに行ってまいりました☆

午前中は雨が降ってなんだか不安定なモモ地方でしたが、

雨の後は晴れ間も出てきて、良い気持ち~sun

近所をお散歩行ったけど、広場でロングリードつけて放牧~

あらら~dogあんまりうひょうひょしな~い。。。

なんだか側の工場から聞こえる音でビクビクっbearingsweat01

20102

お遊びどころではなくなったので、歩く歩く~note

あっそうだっflair近くに梅が咲いてたな~cherryblossom

モモとお写真♪

2010223

綺麗な梅~

Photo

良いにおいする~??

Photo_2

食べそうな勢いのモモたんでしたが、そこはお花を大切にね~

お散歩っぽから帰っても家の前でブラッシングしてい~っぱいナデナデheartheart

モモたんうれしいね~ribbonribbon

アネラはまだまだベイビーちゃんな訳で、少しうごいたら また爆睡~

寝るのが仕事ですから~

今日はその動きの中でハリネズミくんとバトルっsign03

レスリングのようにクルクル回しております~

すごいでしょ~

モモはこんなにおもちゃに食いつかなかったから、面白くて☆

でもそのあとはスヤスヤ~

ぬいぐるみみたいですhappy01

2010223_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

実家へ~

昨日日曜日は実家へレッツゴーsign01

アネラ初の実家にキュンキュ~ン鳴いたけど、すぐ順応house

あっちウロウロこっちウロウロとモモの後を追いかけては

怒られながら。。。happy01

モモは久しぶりの実家にお外で駆けまわり、じいちゃんワンコにご挨拶して

ルンルンupお外楽しいね~notes

そんなお二人さん、家の中ではいつも一緒じゃないと文句を言うアネラさんに、

モモも協力してもらい、それぞれゲージへ入ってオヤスミ~sleepynight

Photo

実家では自由が利きませんので、新たにアネラ用のゲージを用意。

まっあったらあったで、旅行とかにも使えるしねhappy02

それからしっかり寝て、ばぁばにお許しを頂いて解放~

それぞれがまた好きなところで爆睡ですconfident

Photo_2

Photo_3

私も睡眠不足。。。

みんなでお昼寝してのんびりまったりな1日を過ごしちゃいました~heartdog

帰ってもへそ天のアネちゃんheart01

Photo_5 

寝てばかりのアネラなんで、動くアネちゃんも~

このハートクッションお気に入りになったようで、この上で寝てることが

多いかな~

Photo_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

いろいろ。

アネラの夜鳴き2日目は、さほどでもなく大丈夫な感じでしたが、

その日からウンが柔らかく、フードもあまり食べてくれなくなり・・・。

次の日は血混じりなのか少し赤いウンをしたので、病院へhospitalrvcar

やはり、環境の変化とお腹の細菌が少し活発になってるとこから

下痢気味と食欲不振とのことで、お腹に優しいフードとお薬を頂いて帰宅。

フランソワパパさんにも連絡して、ブログを見ていてくれたようで

一人のバリケンは無理しすぎと。。。downsweat01

ミーナ、やりすぎちゃいました。sad

ミーナのお休みの間になんとかハウスで過ごすことをっsign01と焦りすぎたあまり

こんなに小さいアネラを夜一人ぽっちに閉じ込めてしまい、反省shadow

昨日からサークルにもいれず、バリケンにもいれず夜はフリーにしました。

すると、真黒の中少しクぅ~ンと鳴きましたが、すぐスヤスヤ眠ったようで

一安心heart04

朝は早起きだけど、このスタイルで今後いこうと思いますっflair

来週からはお留守番時間を少しずつ増やして、再来週からのミーナの

仕事が始まる長~いお留守番に備えたいと思います☆

しかしこのアネラ、モモの小さい時と全然ちがう。

モモは私たちに寄り添って寝ることなんてほとんどなく、自分の好きな場所

で一人で寝る。という気ままさんでしたが、アネラはずーっとひっついているcatface

膝の上や足に少し触れて眠るconfident 

これがまた可愛くて愛おしくてlovelylovely

Photo_2

でもあまり可愛いと言いすぎるとモモがブーブー文句言っては

スネちゃうから、そこは控えめに~happy01

必ずモモも一緒に可愛い~可愛い~言ってるので、大丈夫かな?

そんなモモさんはたまにとっても寂しそうなお顔になるんだけど、

今日はうれしいうれしいお顔にshine

ミーナの実家からじぃじとばぁばと姪っ子ちゃんたちが遊びにきてくれて

いっぱいナデナデしてもらい、うほっうほっnotes

そして、姪っ子がアネラにメロメロの時、ミーナ独り占めでこれまたご満悦な

モモさんでした☆

そんなモモをお写真に収めることすらせず、姪っ子にママにメール送って~に

アネラとの記念写真しか撮ってない。。。

Photo

ごめんよ~crying

姪っ子たちが帰った後は、モモもオネムさんで一人ベットへ。。。

そんなモモをリビングから激写impact

20102

かなりスヤスヤsleepy

モモも毎日気を使ってるのか、緊張してるのか。。。

爆睡のモモもめっちゃ可愛い~heartheart

2010

明日は私たちが実家へ行くよ~house  rvcardash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

眠い。。。

今日はめっちゃ眠い~wobbly

昨日の夜、アネラをバリケンの中に入れて就寝sleepy

やっぱり・・・・。

キャンキャ~ンワオ~ン!の声がずーーーっとshock

鳴き疲れて寝ては、またキャンキャン!

でもここで出してはいけないと私たちは闘ったんだけど。。。

今日は寝不足、寝不足。

Photo_3

モモもアネラもミーナもポヤ~ンとしてる今日です。gawk

そんなお迎え2日目ですが、モモとの距離も見ていて面白く

なってきましたよdog

Photo

昨日よりかはまだ、近寄れていたような。。。

でもまだおヨダ、鼻汁だらだらは油断できずsad

距離はあるものの、モモはおしっぽブンブンで匂いを嗅ごうとしている~up

なんだかうれしいぃ~~~~heart heart

アネラは変わらず、動じず、モモにむかっていってはシュン~てなっては

果敢に挑んでます☆

あの鳴きっぷりとやんちゃっぷりは大物に兆し。。。shine

楽しみだけど~夜は寝ておくれ~sign03

Photo_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

初めまして☆

今日、お迎えしてきました☆

我が家の一員となったこの子heart

Anela3

名前はcrowncrownanela(アネラ)=ハワイ語で天使です。

やんちゃぶりを発揮していると聞いていたので、すごいんだろうなと思ってたんだけど

やっぱりみんなと別れるのがわかっているのか、ミーナが抱っこしたらプルプル

キャンキャンdespair

連れて帰るのが辛くなりそうだったけど、家ではモモが待ってるっ!

シュザンヌママとエドワールパパとフランソワパパさん、ママさん、マドレーヌママさんに

『またね。』とあいさつして、帰ってきました。

ミーナこの日にカメラを持って行くのを忘れてしまい、せっかくの家族写真が撮れずcrying

とんだ大失敗です~(泣)

フランソワパパさんのお写真を後ほど頂きたいと思いますwink

帰ってきてからのモモとの初対面。

モモの方がおヨダだらだら、口にしわを寄せて、明らかにイヤイヤモード。

アネラが近寄っては、逃げる~!とモモは大変っsweat01

大丈夫かな~?????

アネラはというと、モモに肉球パンチしたりコタツ布団を噛み噛みしたりimpact

でも、サークルに入れるとすごいってほどキャンキャンワオ~ン!て。。。。

しばらくほったらかしにしたけど、無理~bearing とサークルの扉を開けると

てくてく歩いてきて、ベッドの上でスヤスヤzzzz

今も私に寄り添って寝てるけど、これでいいのかな~?

今日はとりあえずこれでいいの?

やっぱり鳴いてもサークルいれたほうがいいのかな~??

あ~また悩む日々が・・・。

Anela4

Anela5   

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

少~しずつ少~しずつでいいから、仲良くなってねdogheartdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

やってくれましたよ・・・

昨日家に帰ると妙~にモモがソワソワdogdash

あ~・・・なんかやったなぁ~down

まずは台所。。。。

キャベツが転がってましたcoldsweats02

日曜日に買って置いていたキャベツ。

まさか、これまでも食っちゃうとはっsign03

こ~んなことにっ

Photo

1玉が半分はいかれてますね。。。

Photo_2

シャークシャークって美味しく頂いたんでしょうねdespair

置きっぱにしていたミーナが悪いけどっ

モモたんっsign01だめでしょーーーーーーsign03

早くゲート作ってもらわないとっbearing

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

この子です☆

先週の金・土曜日でお仕事の生活発表会が無事終え、やっとほっと一息confident

保育園最後の発表会で、力いっぱいの姿に感動shinesweat02

後は卒園式。これからは笑顔いっぱいで楽しい事ばかりしよう~note

で、やっと解放されたミーナにうれしい事がup

終わったらupwardright終わったらupwardrightとがんばったんですっsign03

それは、、、決まりましたよっheart04

我が家の新しい家族dogdog

元気いっぱいの女の子heart 5人兄弟の中で1番大きくて態度も大coldsweats01

好奇心旺盛で1番にミーナの所に来てくれたのconfident

直感で決めましたflair

ジャ~~~~ン

Photo_2 

赤リボンちゃんですっ!

名前は只今考え中というか、ほぼ決定してますがお迎え後に発表~happy01

お迎えは、来週ですっribbon

私のお仕事が2月後半お休みなんで、それに合わせてお願いしたのです。

また1週間がんばるぞ~rockup

Photo_3

なモモだけど。。。

モモがなんでも1番だよ~heart04heart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »