« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

結局のところ☆

モモとアネラの距離は見ていて微笑ましくなってきていますよheart

ガウガウも激しいけど、モモも嫌じゃないみたいhappy01

誘ったり、のったりの繰り返し、たまにしつこいと怒ってるけどね~

以前とのガウガウと明らかにちがうし、モモの目が楽しそう~happy02

ハウハウ言ってるけど、寝転んだバージョンのガウガウですimpact

でもこの後はアネラがモモの耳や耳毛や口の周りをペロペロheart04

この姿がめっちゃ可愛い~lovely

モモも激しくなめられるのは嫌だけど、しばらくじっと舐められ続けているのです。

その後のモモの姿はというと。。。

Photo

ふぅ~・・・なお顔がたまらなく可愛い~catface

ペロペロされるだけでなく、このモモちゃんが自分からアネラにペロペロしたり

するんですよ☆まだとまどいもありそうだけど、モモなりにワンとの仲良しの

仕方を学んでる感じですshine

これからも、アネラのお世話お願いね~wink

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

She is ・・・。

アネラをスタンダードプードルをflair迎えるきっかけとなった彼女に

日曜日、会いに行ってきました☆

それは・・・・

Photo

Photo_2

そうですっ!ニンファちゃんに会ってきましたっ☆

ニンファちゃんはアネラと同じパパさんの異母姉妹なんです。

アネラを迎えたら会いに行こうとずっと楽しみにしていたミーナ。

ニンファちゃんはそれはそれは可愛らしくて、お利口さんshine

ファンキーさは本領発揮されてなかったのか、なんだか緊張していたようなhappy01

落ち着き感がうらやましぃ~happy02

我が家の2ピキは。。。

これも今後の課題です。

初対面のワンさまたちというと、

Photo_3

アネラはうれしぃ~うれしぃ~とおしっぽブンブン!!

ニンファちゃん引いてるよ~coldsweats01

Photo_4

ふっかけるアネラ→逃げるアネラ→肉球パンチっのアネラ

なんともたちの悪い娘だこと。。。

ニンファちゃんごめんね~bearing

モモの場合。

Photo_5

怖がりモモさん。ニンファちゃんとのガウガウは夢のまた夢だね~confident

アネラはお家でもモモにはすごい態度で、ワンワン!

カフェでもモモを追いかけては文句をブーたれていたから、ニンファちゃんが一喝!!

『そんなこと許さないわっ』と怒ってくれたニンファちゃんに、初めての経験にアネラ

タジタジsweat01

Photo_6 

見て見て~!コゥさんの足に隠れたよっ!?

モモは一喝はするけど、ワンワンは言ったことがない。

アネラはそれをなめてかかってんだろうな~

モモは先住犬だけど、決して上に立つとは限らないし今はその状況を見守るしかないのが

現状なんです。。。

でも、ニンファちゃんや他のワンちゃんにしっかり教えてもらうのも大切だな~と

思いましたconfident

Photo_7

ニンファちゃん、これからもこんなアネラだけどしっかり怒ってね~happy02

今回の初対面はとってもステキなカフェshine

ニンファパパさんママさんもとってもステキな方で、ワンをニンファちゃんをたまらなく

愛してるのがすご~く伝わってきてほんとに幸せな時間を過ごせました☆

これからもたくさんの出会い、楽しいことが待ってると思うと楽しみ~heart04

これからもこのワンの輪を大切にもっと大きく広げていくぞ~happy01

ニンファパパさん、ママさん、ニンファちゃんこれからもどうぞよろしくお願いしま~すsign01

Photo_8

Photo_9

Photo_11 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

暑い~!!

モモ地方は今日は雨だったはずでは・・・??

でも、陽も差して良い天気!

これじゃ~どっかに行けたやんっ!と思いつつ、コゥさん仕事で居ないし。。

2ピキ連れてのお出かけは少々冒険かと。

でもっ!!せっかくのお休みにしかもお天気の時に家にいるなんてっ

ということで。

今日は2ピキ連れてアネラのドッグランデビューしてきました☆

モモのコマンドは全然あてにならず、2頭引きは大変と実感したミーナ。

今後の課題です。

アネラのお初は、入る時からビクビク。

ランにはすでに大型犬が結構いて、入るとご挨拶攻撃にタジタジ。

モモも苦手さんだから、モモも見ながらアネラまでは大変。

すぐにモモを解放して、「がんばれ~!」とモモにbleah

アネラはとりあえず、リードをつけてご挨拶しながら無理だったら

引き離すの繰り返しで、解放~

やっぱり、モモの後について行くアネラ。

Photo

2ピキで何してるやら。他のワンさんとからまるでなく、マイペースぶり発揮です。

Photo_2

途中、コリーちゃんにしつこくされて、キャンキャン泣いたけど、それからも怖がらず

ランを楽しんでたかな。

Photo_3

モモもフラットらしからぬ落ち着きようと周りの方に言われっぱなしでしたが、モモなりに

楽しくそして、ご挨拶もがんばってました☆

Photo_4

でっか~いグレートデンにも2ピキでご挨拶

Photo_5

がんばってるね~♪

アネラも初めてにしては。。。もう少し興味を持ってほしかったけど、

まっこんなもんかな☆

しかしっ今日は暑かった!!

アネラもモモもあっというまにベロベロ~ンになってしまって。

暑くなるのはゆっくりでいいんだけどな~

アネラも相当暑かったようで、椅子の下やら、木の下に行ったりと

可哀想だったので、ここで退散しました。

次はもう水遊びになるのかな~♪♪

帰るとずっとハァハァとしんどそうなアネラ。

モモ姉ちゃんと一緒にスヤスヤ~

Photo_6

次の休みも楽しいことあるかなheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

おさんぽデビュー♪

新年度がスタートしましたね~☆

ミーナの新しいクラスは可愛い可愛い赤ちゃんクラス。

0歳児担任になりましたlovely

5歳児から一気に下にいってしまい、とまどうこともありありだけど、

毎日癒されとっても幸せ~♪

気持ちにも余裕が出てきてるんだけど、色々忙しく。。。

更新がんばらなくてはっ!!

いっぱいたまってきてるネタたちをどう整理しよう?!

と考えたけど、1番最近のものをheart

この日曜日にアネラがおさんぽデビューっshine

やっと、やっとだよ~up

お天気も最高に良かったし、桜の見頃になってたから実家の近くの公園へ。

歩き始めたら、モモの後を・・・前へと行こうと必死になってるから、これはイカンっsign01

とすぐ、散歩訓練はじめっ!

「つけ」で歩けるようリードコントロールしてまずは軽快に歩く歩くnotenotenote

覚えが早いアネラだからこれからの散歩でがんばって覚えてもらいましょ~

忘れてはいけないお写真を撮る為リードをコゥさんに預けて、2ピキ並んでheart04

Photo_9

おっ!いいね~♪

Photo_10

回り込んで~「いいよ~!」

Photo_11  

モモも嫌がらず歩いてますよ~

Photo_12

「なんで、母ちゃん前にいてんねんっ!」

と、こんな調子の2ピキ。

そして、桜公園に着くとめっちゃキレ~イcherryblossom

側にはおじいちゃん団体の宴会がもりあがっていたけど、お隣で記念撮影impact

Photo_13

Photo_14

コゥさんにだきかかえられてパチリcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Photo_15

お天気最高っ桜も最高っのおさんぽデビューとなり良かったね~heartheartheartheartheart

で、この日アネラのおシャンプーもやってしまい、フケだらけでくちゃかったアネラが

いいにほい~♪になりましたshineshineshineshineshineshine

Photo_16

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »