« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

アネラの安定剤☆

毎日、毎日、毎日!!暑いですね。。。

夏バテもそうだけど、こう暑いとなんにもやる気ごおこらず。

これが夏バテ??

お仕事休みで色々しよう~と思っても体が動きませんね~down

ファイトっだミーナ!!

自分に気合いれたところで、モモ&アネラのご報告~

モモちんは、今最高潮にカイカイがでてまする。

久々に大きな公園へ夕方散歩に行って、放牧は避けたけど

モモちんのアレルギー反応を起こす草たちがいっぱいだったはず。

それから数日後、顔がえらいことになってすぐ病院へhotel

ステロイド剤と抗生物質をしばらく飲んで今は沈静化しています。

ちゃんと気をつけないといけにないのに、母ちゃん油断してたよ。。

ごめんよ~~crying

当分は草から離れて、ひたすらお散歩っぽしないとですdog

だから最近のモモは薬の服用からかよく眠っています。

できるだけ、傍でナデナデしたり一緒に寝ているミーナです。

そして、そして妹のアネラは先週の土曜日からグループレッスンに

通いはじめました。

モモから離れると吠えまくり、興奮しまくり。

呼び戻しなんてまったく効かない。。。

お散歩中もモモが撫でられると、横取りか吠えまくるimpact

人が近付くと飛びつく。

このままじゃどうにもこうにも手に負えくなると思い

パピーパーティーの先生に相談。

個人レッスンも考えたんですが、今のアネラにはグループレッスンが

必要とのこと。

そして、基本からしっかり私もがんばります!!

モモの時の訓練とはちがい私も楽しめそうですnote

追々モモにももう一度訓練(楽しい訓練)を一緒にしたいなhappy01

でも、でもね、やんちゃっぷり発揮なアネラだけど、どんどん可愛さが増して

表情から、仕草からなんともいえないですlovely

2ピキお互いにアネラにはない、モモにはない可愛らしさがあって

もう食べちゃいたいぐらい愛しいですheart04

そんな中で、アネラの可愛いことご紹介です。

アネラの1番の好きなことはボール投げだけど、お人形も大好きshine

ブンブンもするけど、なんといってもちゅぱちゅぱが可愛い~

フラットの大先輩のボンくんもしていた仕草。

まさかアネラも??と思いつつ、お気に入りのお人形は

ひたすらちゅぱちゅぱcatfaceくっさ~くなっても、べとべとになっても

よこせ~!て肉球パンチしてくる勢いなんだよねdog

動画でじっくりどうぞ~

目線も可愛い~~up

お手手が動くのも可愛い~up

アネラの安定剤と我が家では呼んでいますribbon

こんな姿に毎日癒されているミーナなんですconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

水遊び

・・・どもです。sweat01

とってもとってもご無沙汰。。。

なんにも弁解はございません。

ハイ。paperさぼってましたsweat01sweat01

PCもほとんど開けず、ただただ仕事から帰ってきたら

モモとアネラの癒しでまったりした時間を過ごし、

こーんなに放置のありさまですcoldsweats01

で、久々に更新したいと思います☆

前回日記で、次回は川遊び~で締めくくりましたが、

いきなり川はさすがに私たちも怖いな。。。と思い、

7月に入って、ドッグランのプールに行ってきたお話ですshine

初スイミ~notes

Photo_13

今年の夏は毎日ほとんど猛暑日!この日も猛暑。

ドッグランにはだ~れもいません!プール目的で行ったけど、

先約さんがいたので、少しだけ待ち時間にランで・・・。

だったけど、暑くてモモは入ったとたんアッチアッチimpactと足をあげてたので、

急いで水をまいてもらい陰へ退散!

アネラちゃんは全然平気でボール投げろと必死で訴えてはハァハァしておりました。

案の定水がぶ飲みですよ~

Photo_14   

あっちぃね~!早くプール入ろうね~!

Photo_3

おぉ~happy02必死にがんばってますね~

始めは全然入ってくれず、プールサイドをウロウロ。

そして、水を見るとワッホワッホするのはこのお方~

Photo_4

モモちゃ~ん♪スイスイミー♪泳いでルンルンな所をちびっこアネラが周りから

ギャンギャンsign03

やかましぃ~文句あるなら泳いでみぃ~と何度もモモは泳いで鼻歌が聞えてきそう~

で、コゥさんの助けもいただき

Photo_5

なんとか??まだまだ特訓~!!!

Photo_6

かぁちゃぁ~~んsweat02sweat02と訴えるアネラですが、まだまだ~smile

ボールを出すとアレレ??目の色変えちゃってsign01

Photo_7

飛びこんじゃいましたっ!さすが、ボール命ですねbleah

Photo_8

モモがしない潜りもしてす・すごい!!

こりゃ川遊びなんてへっちゃらですな☆ いいぞ~アネラnotenote

Photo_9

モモも負けてないよ~

Photo_10 

Photo_11

華麗なジャンプとアネラにイラッとしてるモモ。。。

自分はボール投げても興味ないのに、アネラがバっシャンバっシャンしてたら

嫌みたい・・・。なんて気ままさんでしょう~

アネラの初泳ぎは大成功となって本場の川遊びが楽しみだな☆

それにはミーナの夏風邪さんを早く治さないとねhappy01

Photo_12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »