モモ

2011年1月30日 (日)

モモお誕生日☆

1月26日は我が家の長女モモのお誕生日birthday

4ちゃいになりましたribbon

うちの可愛いモモたんも4ちゃいとなりすっかり落ち着いたような。。。

アネラをお迎えして押され気味のモモ。

アネラをお迎えしてよかった?今は楽しい??

母ちゃんたちの思いはありがた迷惑だったかな。。。

この1年またモモは迷惑いっぱいかもだけど、アネラの面倒に

母ちゃんたちのお遊びに付きあってねheart

元気で元気でこれからも母ちゃんたちのアイドルでこの1年も

スマイルで過ごしてね~heart04dog

Photo

Photo_2

Photo_3

この方もしっかり頂きましたよheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

やってくれましたよ・・・

昨日家に帰ると妙~にモモがソワソワdogdash

あ~・・・なんかやったなぁ~down

まずは台所。。。。

キャベツが転がってましたcoldsweats02

日曜日に買って置いていたキャベツ。

まさか、これまでも食っちゃうとはっsign03

こ~んなことにっ

Photo

1玉が半分はいかれてますね。。。

Photo_2

シャークシャークって美味しく頂いたんでしょうねdespair

置きっぱにしていたミーナが悪いけどっ

モモたんっsign01だめでしょーーーーーーsign03

早くゲート作ってもらわないとっbearing

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

3歳になりましたっ☆

今日はモモの3歳のお誕生日birthday

2歳の1年はアレルギーがでたりと大変だったけど大きな病気、怪我なく

過ごせて良かったねhappy01

モモを迎えて3年たとうとしてるけど、まだ3年。もう3年。

もっとゆっくりゆっくり歳をとってください。

そしてずっとコゥさんとミーナの側で天真爛漫なモモでいてねheartheart

この1年はモモにとって、ストレスな1年となるか。。。

でもね、家族が増えるっていいんだよconfidentheart04

父ちゃん母ちゃんもがんばるからねっscissors

今年のお誕生日は1度お願いしようと思ってた「似顔絵ケーキ」

モモに似てるですかぁ?

特徴の耳毛を薄くしてもらったんですが~wink

Photo

Photo_3 

Photo_4

ガン見です。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

今日はたらふく食べて、なんで~??なモモだったかもねdog

モモが産まれてきてくれて、コゥさんとミーナの元に来てくれてほんとに良かったheart04

この1年も大切に幸せに過ごそうねribbon

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ビタミン~♪

木曜日から喉イタが始まり、現在鼻づまり。。。despair

今週はお仕事の発表会の予行があるっ!こじらせてはまずいんです~bearing

薬も飲んであったかくして、早く寝て。night

食欲だけはあるっ!そこで、ビタミンでも摂りましょう~upとおミカンを用意して

後で食べよう~♪と置いていたら・・・

何個かが床に散らばっていた。。。

キャー!!えっ??食?!と慌てたけど、こんな風に穴があいたおミカンばかり。

も~~~っ!!

イヤイヤ、母ちゃんが悪いんだよね。。。

Photo_2

Photo_3 

Photo_4

Photo_5

果物大好きなミーナに似てこの方も大好きheart

おいしいのわかってるもんね~・・・。

しかし、最近のモモの食い意地、ひどすぎる!

先々週は、米袋破って生米食って大量のP~down

先週は鞄あさって、1個ずつ包装の飴食べてゲロゲロ~down

ニンの食べ物がおいしいとわかってきてるんだろな~。

本気でキッチンのゲート作りしなければっ!!

既製品のは無理な位置だからコゥさんにがんばってもらいましょう!

dog ribbon dog ribbon dog ribbon dog ribbon dog ribbon dog ribbon dog ribbon dog ribbon dog ribbon dog

さてさて、明日はいよいよheart04

お迎えの子を見学してきます~note

ワクワクドキドキなlovely

Photo_7 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

最近のお気に入り☆

今日はお仕事お休み♪

昨日から計画立てて1日の流れをスムーズにとイメージsign05イメージsign05しながら

とっても充実した1日となってとっても清々しい~shineshine

朝からお布団干しにシーツ洗いgood

お買いものにモモのシャンプーgood

そして手作りflair手作りflair

久しぶりに有効に使えたお休みでした~♪

モモちんはバタバタ動くミーナに迷惑そうでしたが、いつもの場所で

最近お気に入りのハートheartちゃんとlovely

Photo

ニ○リさんで購入したおっきなハートクッション。

ミーナ用のクッションにと一目ぼれlovely

ところが、やはりこの方がとっちゃいました~happy02

おもちちゃにされているクッションなの~穴が開かないかハラハラです。。。

Photo_2

そして、そして今日の手作りは~ribbon

Photo_3

低カロリーのクッキーはミーナにもnotesモモと取り合いだ~bleah

Photo_4

モモのベッドカバーNEWバージョン。

もう少し作ってお迎え準備にsmilenote

着々と。。。(ムフフフ~lovely lovely

明日からのお仕事もがんばれそ~upup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

アジリティ初見学!

今日は前から行ってみたかったアジリティを見学☆

お友達のラムちゃんも出走~♪

運動会にも誘っていただいて、アジリティとはどんなもの??と

興味がフツフツuphappy01

すごかったですshine

観ながら「がんばれっ!」「行け~!」とちっちゃい声が出ていた

ミーナhappy02

どのワンコも飼い主さんをしっかり見て、なによりみんなとっても楽しそうなお顔heart04

コゥさんとみんな幸せそうだね~heartとうれしくなったのは確かです。

そんな中ラムちゃんの出走!

Photo

私たちもドキドキ。

ジャマしちゃいけないし、そ~っと。。。

がんばってましたが、最後まで走れずとなり「なんで?なんで?」と思っていたら

バーの跳ぶ方向や順番がきまっていて、それができなかったら失格。

これはニンとワンの力ですねflair

がんばったラムちゃんとモモの2ショットcameranote

Photo_2

そして、ブログでお友達になったパセミンママさんとアロハちゃんと初対面☆

お昼から出走と聞いてたのですが、寒さに耐えられず・・・

今度は最後まで見れるよう色々用意して行きますから~coldsweats01

Photo_3

怖がりモモたんだけど、これからもよろしくね~heart

帰る前に会場で売っていたオヤツ類をゲット!

Photo_4

Photo_5

大好きな豚耳さん♪

いつ食べようかね~delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

フラット♪フラット♪

昨日3日は、稲荷山へフラットお遊びに行って来ました☆

ちゃずさんのお集まりで、お邪魔させてもらったんですが来ている方が

全然わからず。。。

それならっ!ご挨拶したらいいんだけど、ニン見知りなもんでお話もできず

誰が誰かわかりませんsweat01

お友達を増やそう!と目標にしたのにねdespair

もっとがんばらないとっ!!

こんな感じなんでお写真もだれかわからないまんま・・・

でも楽しい雰囲気は伝わるかな~notes

Photo

ワンたちの全員のお写真も撮れずでした。ハハッcoldsweats01

しかし、稲荷山にはいつ以来だろうか??

モモの稲荷山デビューは2年前。

その頃はワンとの遊びにまったく興味もなく、フラットの団体が怖くて尻尾キュゥ!

草の間で気配をけしてたモモなんだけど。。。

今年のモモは楽しげでしたよ☆

Photo_2

他のワンの隙を狙ってお尻クンクン。

少しだけ一緒に走ったり(ほんとに少しだけど・・・)

嫌なことは文句ブーたれる程の度胸がつきました☆

集団に入ったり、オーナーさんにご挨拶したり。

Photo_3

でも、結局父ちゃん、母ちゃんの方へすたこらさっさと帰ってくるモモでしたhappy01

なんとも・・・いつまでたってもあかんたれさんです。

でもね、とっても良い笑顔のモモをいっぱい見れたんですよ~♪

Photo_4

たくさんのワンとニンの中、さすがのちゃずさん。

私もこんな風にワラワラされた~い!

Photo_5

もちろん、モモはこの中には参加できなかったんですけどsweat01

今年初めてのフラットまみれに参加できて今年も良いスタートが

できたなぁ~heart04

今年もいっぱいおでかけ行くぞ~!と心に決めたミーナでした☆

heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart

帰ってからのモモはどんなに呼んでも起きず、スヤスヤモモでしたhappy01

Photo_6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございますhappy01

皆様、良いお正月をお過ごしですか?

モモ家はゆっくり、たらふく食べてる毎日です。

休み明けの体重が怖い・・・。saddown

でも、この休みはモモとベッタリな日々を過ごしていましてheart04

どこに行くでもないけど、幸せな日々を感じております。

今日からブログも再開shine

今年は、もう少しブログアップをがんばることが目標と

お友達を増やすぞ~rockなミーナですが

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今日は昨日より寒さも和らいでお天気も良い!

近くの公園へ久しぶりに行ってきましたぁ~

初走りだよ~!!

Photo_5

楽しそうなモモ~♪

コゥさんとミーナもずぅ~っと笑顔だったね~happy02

Photo_6

最後はたまりませぇんっ!のモモ~

Photo_7

とにかく走って、転がって、楽しかったね~notesnotes

帰ったらもちろん爆睡するだろうと思ってたけど、ミーナが台所でクッキー

作りをしていたら。。。

そわそわぁ~そわそわぁ~

簡単にはあげませぇ~ん!

Photo_8

ヨダレだ~らだ~らsweat02sweat02

ほんとは鼻の上とかに乗せれたらだけど、モモはできませんconfident

で、がんばって「待て」ができたからよしっ!!

こんな感じでお休みを過ごしていますが、明日は。。。

フラフラットのお遊びに野生へ行ってきま~す☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

お休みの1日

休みのお目覚めはモモの『ごは~んheart04』のぺろりんちょと肉球パンチ。

いつもはゆっくりめの朝なんだけど、今日は色々お出かけがある為

ちょっとだけ早めの起床sun

案の定モモはニンのストーカーでコゥさんにフラフラ~ミーナにフラフラ~

やっとおさまったのが、ココ↓

Photo

さうがに朝からコタツはNO!なモモはあきらめて、コゥさんとこたつの間。

さすが!温い所を知ってます。。。

かと思えば~♪

ミーナの洗濯干しについてきて、可愛い顔heart01

Photo_2

Photo_3

最後にこの顔をむけて部屋の中へ~あ~やっぱり寒いのねgawk

この後はミーナとコゥさんは今週末の楽しいことの買い出しへup

帰ってきて、コゥさんお仕事。

ミーナ、モモ洗い。

モモお風呂でプルプル~bearing

ドライヤーで乾かしてあとは自然にと思ってたけど、

すぐにこたつに入ろうとするから、ミーナも絶対入れない!!と

闘ってたらあきらめたっ!

自分のベッドで寝てると思ったらやっぱり!!

ここですか?!

Photo_4

ハロゲンの前ですか・・?

毛焼けるで。

それでも、だんだん目が閉じていってZZzzzz。

Photo_5

幸せそうやな~catface

モモのかいかいが今週はひどくて、痒みはどうにもできずモモ自身も

たまらんみたいで。

机の角っ子とか、床にずりずりして一生懸命口周り掻いてて・・・

できるだけ薬は飲ませたくない。。。で、今日モモ洗ったんだけど、

この寝てる姿を見て、びっくり!!

足裏の真っ赤なことっ!!

Photo_6

今まで足裏は見ていなかったけど、こんなとこまで出ているとは・・・。

今日薬飲ませて、明日の様子で病院かなぁ~weep

かゆいのかゆいのとんでけ~!

今日はニンのごはんのあとにお楽しみが☆

ニンのご飯は。。。

Photo_7

さっ!お薬飲んだし、モモの好物のlovely

Photo_8 

やっときました~♪とテンションupup

よだれがすでに出てますが、大好きな苺に満足したかな~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

喰らいますっ!!

忙しい師走に入り、寒さも一気に極寒。。。

今週は体調を崩してしまい2日間もお休みしてしまいました。

体調管理がなってない自分に反省。

無理せず息抜きしながら、お仕事を☆☆

さっ!今日は昼までの出勤だったから帰ってからは

掃除機かけて、お風呂掃除して、トイレ掃除もして~と

がんばりましたっ。

モモも傍らで掃除機にケンカ売って、石鹸の味見して、トイレスリッパを

ガジガジ。。。

この方もたまってらっしゃるんです・・・。coldsweats01

かと言ってお散歩嫌がるし、もっぱらコタツムリしているモモなのだ~!!

だから、体でなくガジガジのほうで♪♪

『馬アキレス』です☆

Photo_6   

これはモモちんのだ~いすきなおやつの一つ。

大切にそして、とられまいと私には後ろ向きで食べますhappy02

Photo_3

この後は満足したのか、またまたコタツムリで爆睡娘でしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧