モモ&アネラ

2011年1月16日 (日)

雪遊び♪

9・10日の連休で鳥取へ雪遊びに行ってきました☆

お正月は1日だけのワン孝行だったし、アネラの誕生日もきちんとお祝いできなかった。。

モモの誕生日も1月だし、ということで合同お誕生日のお祝いに行ってきたよ~up

今回のお宿は『 旬香 』さんです。

ここはお料理もワンコ連れにも人気のホテル☆

いつもいつもワンコ連れのホテルは何かを妥協しないといけない。。。と旅先に行くと

ガッカリ・・・するのがほとんどなんですが、ここはちがうsign03

サービスも良かったし、お料理もお風呂も最高~shine

100点なお宿に大満足でしたgood

それでは本題の雪遊び~

まずは年末年始で豪雪となった鳥取。

毎日毎日雪予報だったようで、お宿のドッグランは柵より10㎝下位まで雪が

積もり除雪を試みるも無理だったようで入れませんでした。。

そこで近くのアスレチック広場があり、そこのドッグランは雪はすごかったけど

オープンしていたからレッツゴーup

Photo

アネラ初の雪遊び!もっとへっぴりだったり雪を食べるかなと思ったけど、全然。

ただモモについていくのに必死でした。

Photo_3

埋もれていますな~eye

Photo_4

モモもめっちゃうれしそう~

Photo

Photo_2

Photo_3

シンクロする姉妹dogdog

Photo_4

でも1番楽しんでいたのは。。。

Photo_6

ずっと走ってましたわ(笑)

そして1番ビックリ!が旅先でフラットさんと出会っちゃったんですshine

あっ大きなワンコだ~あれっ?飾り毛ある??えー!フラットlovely

と感動~

男の子のフラットさん『 ヒース 』くんheart

Photo_7

とっても足が長くって大きな子。40㎏あるんだって~

ヒースくんパパさんママさんに鳥取の良い所、この辺の良さを教えて頂き

餅付きのお餅を一緒に食べたり。

とっても楽しい時間 でしたshine

旅先でのこんなサプライズはうれしい~heart04

2時間ほどたっぷり遊んだし、帰るよ~

Photo_5

お宿へレッツゴーsign03

Photo_6

お宿にチェックイン後のニンもワンも一度爆睡zzZZZ。

2011

どんな夢を見てるのかな~heart

これからはニンのお楽しみ~

待ってましたsign01お風呂とお食事~heart04

Photo_7

雪見の露天風呂でしたspa

Photo_8

お食事はカニ・蟹づくし。最高においしかったですup

そしてお腹いっぱいsign03もう~無理~とお肉やご飯はパスしたほど。。

お肉は油ぬきをしてもらいモモとアネラのお腹へ~

お酒もたらふく頂いた所でモモとアネラのお誕生日ケーキをshine

1月6日がアネラのお誕生日birthday=1歳

1月26日がモモのお誕生日birthday=4歳

ケーキ登場~notes

Photo_9

大喜びの二人を止めるのがやっと。。

早く!ほちぃー!と必死でしたhappy02

Photo_10

モモはお上品に食べてるからお写真あるけど、アネラは・・・

耳やら鼻やら床にケーキをまき散らし、おさしんもブレブレsweat01

Photo_11

おっきなケーキをわけわけして大満足だねhappy01

この1年も元気にだよ~up

お腹も満たされ、酔いもそこそこ。。

この後は爆睡な私たちでしたsleepygawk

次の日は快晴~

朝ごはんコゥさん和食。ミーナ洋食。

Photo

夜に雪が降り、新雪が積もりふっわふわ~up

Photo_2

あしあともくっきりでしたflair

お宿をチェックアウトした後、向かうは境港~

お魚note鬼太郎note待っててね~

行く途中にとっても綺麗な大山shine

Photo_3

いいね~lovely

境港への第一目的は「海鮮丼」。ごはん屋「漁火」にて。

Photo_4

これもまたウマウマ~happy02

食べたかったモノ制覇して満足~

今度は観光しなくちゃっ

水木しげるロードに行って一通り歩く。

これと行って。。。だけど、モモ&アネラはちゃっかりやってきましたwink

Photo_5

迷惑そうなお二人ですが、飼い主は爆笑で楽しみました☆

付き合ってくれてありがとうね~confident

そんなこんなでほとんど、飼い主が楽しみ、目的をはたした旅行でしたが今回のお宿・

雪遊びは大正解flair

毎年利用しようかの勢いの我が家です☆

Photo_6

たくさんの出会いや優しさを毎回実感させられるワン連れ旅行。

この子たちと色々な所へでかけて自分の世界も広げて私は幸せものだな~heart04

今度はお友達も誘って行ってみたいなdog

今年第一弾の旅行はこれにて。。。

次は旅行でなく、雪遊び突撃だぁ~sign03

snow最後まで読んで頂いてありがとうございますsnow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

みんな元気です。

すっかりのご無沙汰です。。。

色々忙しく・・・う~んちがうか、PCにむかう時間がもったいないというか。。

家でマッタリheart家族に癒されていたミーナです☆

そろそろと思いまして、ちらりと更新しますbleah

寒くもなってきましたが、ワンにとっては暑くなく遊べる季節ですからね~

神戸の六甲アイランドのドッグランに行ってきましたdog

一緒に。。強引にお誘いして快くご一緒してくださった

ニンファ家とshine

Photo

ニンファちゃんと久々再会だというのに、我が家の子たちと言ったら・・・。

絡むことなく、アネラはひたすらボール命sign03

モモは父ちゃんとなら走るだけで後は荷物番。sweat01

爆走アネラdash

Photo_2

Photo_3

Photo_4

恐ろしやぁ~sign01

Photo_5

Photo_6

あ~heart04モモたん可愛いなぁ~lovely

ニンファちゃんもボール離さずはじけてましたよnote

Photo_7

Photo_8

楽しそうなお顔でribbon

みんなニコニコでよろしおすぅ~up

この帰りにはAshiya Dog Walk さんへボンチチさんとハルちゃんに会いにheart

このお二人のお話しているとほんとにワン好き~と思うし、色々お話し聞いてもらって

また聞かせてもらっていつもついつい長居してしまうのですflair

来年のカレンダーとsmile smileキャンペーンのトレーナーからロンTからTシャツ購入して

早速家でファッションショーshine

コゥさんもいいやん!とロンTを自分の物にhappy01

お店の前で家族写真をパチリeye

Photo_10 

またお店行きま~すdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

☆HALLOWEEN☆

連日??いやいや同じ日の更新ですよ~!

ミーナにしちゃすごいねっsmile

さて、出来事は前後しちゃうんですが。。土曜日に職場の先生に教えてもらった

クッキー屋さんへ行ってハロウィン使用のアイシングクッキーゲットしてきましたheart04

(mi-naさん見てる~??)

Photo_7

Photo_8

めっさ可愛い~~~lovely

食べるのもったいない・・・。

ということでハロウィンパーティーまで置いておくことにwine

ついでにモモ&アネラもハロウィン仕様に変身~

Photo_9

茶に良くお似合いだこと~note

これでパーティーも出迎えましょ~shinedrama

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

ドバッと水遊び♪♪

モモ&アネラ地方もやっと秋らしい風や日差しになってきたこの頃ですが、

夏の最後の最後にお水遊びへ~~note

お初で最後の川遊び編です

8月最後の日曜日いやその前の日曜日も行ったかな。。。??

いつも行ってた川がえらい人!人!の為ワンを泳がすなんて

できな~い!!になってしまい、ワン友先輩にヘルプ~!

とっても良い川をご紹介していただきまして、行ってまいりました!

今年の猛暑の中やっと川遊びがこんな最後になってしまったけど、

水大好きなモモはそりゃ~うれしくてupうれしくてup

Photo

泳ぐ~泳ぐ~wave

Photo_2

Photo_3

どやっ!顔のモモたんですよ~

余裕だね~でも!アネラは。。。

モモ大好きなアネちんなもんで、見ての通りガッチリモモにひっついて泳ぐsweat01

もしくはモモがすいすい泳いでる上に乗っかろうとする

Photo_4

沈みそうなモモ。。。でも上手にかわすのも泳ぎの腕だよね~happy02

泳ぎはまだまだなアネラは

Photo_5

勢いよく行くのはいいけど、

Photo_6

不安で振り返る。「母ちゃん・・・」

イケイケ~~!!とカメラ越しで言う私bleah

モモ追いかけて行ったんだけど、アネラもがんばったよ~

Photo_7

Photo_8

Photo_9

このリンゴちゃん、流れてどっかに行っちゃいました。。

ボール命のアネラ。これほしさに何度も水の中にお顔つけ。

フンゴ!フンゴ!言って可愛かったなぁ~lovely

初川にしては怖いもんなしって感じで泳いでたアネラだけど、流れが速い所に

つかまるとなかなか進めず、ブクブク~と沈みそうになったり。。。

慌てて抱きかかえるとフッフッと鼻ならして情けないお顔になっておりましたhappy02

今年初川遊びにもう一つサプライズがsign03

川に着いてすぐ私の不注意でアネラが放牧状態に。

「アネラーーーーーっ!!」と叫んでたら、アレっ??レバーのフラットがいる??

「モモちゃん?アネラちゃん?」と呼ばれ・・・

「ああぁーーーーー!!ちゃいろちゃんだっ!」

Photo_10

偶然も偶然!ちゃいろちゃん&ばちゅくんにお会いできたのですshine

こんな所でワン友さんと出会えるなんてめちゃんこうれしかった☆

ばちゅくんは大きくてとっても甘えんぼさんでお利口さんの男の子happy01

ちゃいろちゃんとは、年始のフラットオフ会で1度お会いしただけなんですが

モモのあの当時の姿からちょっとはお姉さん??積極的モモさんになったねとheart

そうなんです!!モモさん、ちゃんとご挨拶できたしばちゅくんとお写真まで!

With

目線が全然ですけど、目線はちゃいろちゃんのカメラです。

でも寄り添ってるでしょ?!なんでもないことだけど、モモがひとつひとつ成長してることが

うれしくってcrying

これが過保護にしてしまってるんですけどねsweat01

ばちゅくんの可愛いべろんちょにコゥさんもメロメロになって、ミーナは完全フリーの

ばちゅくんとちゃいろちゃんの信頼関係にすごいっ!と感心。

ご一緒できてうれしかったです!

ちゃいろちゃん、ありがとうございました~up

で、この川を大層お気に召したこの方。

2010

来年はテントこう~てぇ~、キャンプするそうですflair

今から早く来年にならへんかなぁ~だってsmile

私もウキウキになってますlovely

Photo_11

**********************************************************************************************************************************

もっさもっさアネラが今日大変身しましたっ!

Photo_12 Photo_13

顔バリしちゃいましたっ!まだ見慣れなくって誰??な感じだけど、

鼻の大きさと言い目の感じ。エドパパそっくしや~!と思ってるのは私だけ?!

これはこれできゃわゆいっheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

水遊び

・・・どもです。sweat01

とってもとってもご無沙汰。。。

なんにも弁解はございません。

ハイ。paperさぼってましたsweat01sweat01

PCもほとんど開けず、ただただ仕事から帰ってきたら

モモとアネラの癒しでまったりした時間を過ごし、

こーんなに放置のありさまですcoldsweats01

で、久々に更新したいと思います☆

前回日記で、次回は川遊び~で締めくくりましたが、

いきなり川はさすがに私たちも怖いな。。。と思い、

7月に入って、ドッグランのプールに行ってきたお話ですshine

初スイミ~notes

Photo_13

今年の夏は毎日ほとんど猛暑日!この日も猛暑。

ドッグランにはだ~れもいません!プール目的で行ったけど、

先約さんがいたので、少しだけ待ち時間にランで・・・。

だったけど、暑くてモモは入ったとたんアッチアッチimpactと足をあげてたので、

急いで水をまいてもらい陰へ退散!

アネラちゃんは全然平気でボール投げろと必死で訴えてはハァハァしておりました。

案の定水がぶ飲みですよ~

Photo_14   

あっちぃね~!早くプール入ろうね~!

Photo_3

おぉ~happy02必死にがんばってますね~

始めは全然入ってくれず、プールサイドをウロウロ。

そして、水を見るとワッホワッホするのはこのお方~

Photo_4

モモちゃ~ん♪スイスイミー♪泳いでルンルンな所をちびっこアネラが周りから

ギャンギャンsign03

やかましぃ~文句あるなら泳いでみぃ~と何度もモモは泳いで鼻歌が聞えてきそう~

で、コゥさんの助けもいただき

Photo_5

なんとか??まだまだ特訓~!!!

Photo_6

かぁちゃぁ~~んsweat02sweat02と訴えるアネラですが、まだまだ~smile

ボールを出すとアレレ??目の色変えちゃってsign01

Photo_7

飛びこんじゃいましたっ!さすが、ボール命ですねbleah

Photo_8

モモがしない潜りもしてす・すごい!!

こりゃ川遊びなんてへっちゃらですな☆ いいぞ~アネラnotenote

Photo_9

モモも負けてないよ~

Photo_10 

Photo_11

華麗なジャンプとアネラにイラッとしてるモモ。。。

自分はボール投げても興味ないのに、アネラがバっシャンバっシャンしてたら

嫌みたい・・・。なんて気ままさんでしょう~

アネラの初泳ぎは大成功となって本場の川遊びが楽しみだな☆

それにはミーナの夏風邪さんを早く治さないとねhappy01

Photo_12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

GW~続~

さてさて、続きといきましょ~rockup

どの日も良い天気のお休みはうれしくてワクワクheart04

3日はもともとミーナ事の予定が入っていて、コゥさんとモモアネラはお家で

お留守番。

シャンプーしたり、まったりしたりと、ゆっくりな1日だったそうでconfident

それでも、帰ってくると唇が腫れあがる勢いでペロペロ攻撃をされ、もみくちゃにされても

これまた幸せなミーナheart

4日はBBQ~notes

海水浴場で大きな公園も隣接。

BBQの道具は持ってこないといけないけど、使った炭を捨てる場所もあるし、

水道、トイレもほどよくあるgoodバッチリな場所ですhappy01

5_3

コゥさんはビール片手にご満悦~lovely

ミーナはお外で食べるBBQにウマウマ~delicious

ニンは最高だったんだけどな~・・

ワンには暑かった。sweat01

ほんとは暑いだろうとモモとアネラはお留守番のつもりだったけど、

甥っ子たちの「絶対連れてきて!」のお願いに暑さ対策万全で連れて行きました。

あづい~downとなってたけど、アネラは子どもたちのボール遊びに「そのボールよこせ~」

とあっちにウロウロこっちにウロウロ。

この様子を見た甥っ子が持ってきていた野球ボールをポトリ!

いっぱい遊んでもらって良かったね~☆

モモはミーナたちのおこぼれをほちぃ~ほちぃ~と訴えては撃沈。

最後は諦めゴロンと転がってましたwink

5_4

あっちぃ~1日だったけど、楽しかったよねheart

夜はハぁ~ハぁ~言いながら爆睡の2ピキでした

さ~お次は最終日だよ~note

この日は何も予定いれずのゆっくり日ribbon

次の日からお仕事だし、充電しなくては。

でもでも~アネラは初sign01初トリミングに行ってもらいました~happy02

もうすでにモジャ子なアネラはこの暑さに夏を越せるだろうか。。。

と心配なミーナ。

だから今日(6日)で4カ月だけど、トリミングへGO~hairsalon

今日までお店には何度も相談やアネラと遊びに行ったりして性格やトリマーさん

との信頼関係を作ったつもりですが、なんせ初sign03のことなんでアネラは大丈夫か

心配・・・。保育士をやってるけど、ママたちも初めて保育園に預ける時は

こんな気持ちなんだろうな~としみじみ。confident

きっと大げさに泣きわめくだろうが、心鬼にして預けて約4時間。

無事終了~!

お電話を頂いて即効お迎えに行くと、奥から出てきて私を見るなり飛んできて、

「かあちゃ~~~~ん!」とそれはそれは激しくペロペロされ、ベッタリとひっついて

離れませんでした。

トリマーさんにお話しを伺うと、大暴れで、やはり何もしてないのに

大げさに泣いてたそうでcoldsweats01

最後には諦めたのか疲れたのか、ジッとしてくれたみたいです。

これから回数を重ねたら、大丈夫になるかな??

で、出来栄えはミーナの思ってた通りのカットにheart04

超可愛い~~heart04lovely

親バカと言われようが可愛くてしょうがないっsign01

5_5

ちょっとお写真がブレてますが、この仕上がりです☆

これからがんばって毎日ブラッシングして、毛玉作らないようにしなくちゃっhappy01

今後のカットが楽しみです☆

アネラ初sign01sign01だらけだったけど、よくがんばりましたgoodshine

ゆっくりおsleepysleepysleepysleepy

5_6

我が家のGWはこんな感じで最終日を迎えましたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

良い天気のGW

久しぶりの全て晴れsunのGWclover

前日まで、コゥさんの休みがわからず、せっかくの予定も全てキャンセルsweat02

まっ、ミーナだけでもワンと楽しめるよ~upwardrightとはりきってたんだけど、

お仕事で右手首を痛めてしまい、何もしてなくても痛い。。。

こりゃイカンっsign01でこの休みは大人しくしましょ~confidentと決めたら、

コゥさんが休みになったで~scissorsと。

ウ~~ンsign02ジッとなんてできないですよね~wink

ということでっ!

GW特集で~す☆

まず、2日はドッグラン♪

お弁当持って遠出☆と思ってたミーナだけど、コゥさんが「オレ、アネラとドッグラン

行ってない。。。」と訴えられ、行ってきました~

5

とにかく、暑かったsweat01

始めは走り回るも、すぐ陰に退散。そして、動かず。

アネラのモジャモジャが暑そうで、可哀想で・・・。

モモもレバーだし、これからの時期は大変だbearing

もう、そろそろ。。という時にスタンプーがやってきたので、しばらくおしゃべり。

初めてお会いするのに、質問攻めしてしまい迷惑だったはず。

でも、ご近所でのスタンプーに出会うのはうれしいっ!

トリミングのことやプードルの性格や色々。

楽しかったhappy01

暑さもMAXだったので、退散してお家で冷やしましょ~

5_2

この日は終了~。

そろそろ手首が。。。

この続きは明日・・・多分明日がんばりますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

結局のところ☆

モモとアネラの距離は見ていて微笑ましくなってきていますよheart

ガウガウも激しいけど、モモも嫌じゃないみたいhappy01

誘ったり、のったりの繰り返し、たまにしつこいと怒ってるけどね~

以前とのガウガウと明らかにちがうし、モモの目が楽しそう~happy02

ハウハウ言ってるけど、寝転んだバージョンのガウガウですimpact

でもこの後はアネラがモモの耳や耳毛や口の周りをペロペロheart04

この姿がめっちゃ可愛い~lovely

モモも激しくなめられるのは嫌だけど、しばらくじっと舐められ続けているのです。

その後のモモの姿はというと。。。

Photo

ふぅ~・・・なお顔がたまらなく可愛い~catface

ペロペロされるだけでなく、このモモちゃんが自分からアネラにペロペロしたり

するんですよ☆まだとまどいもありそうだけど、モモなりにワンとの仲良しの

仕方を学んでる感じですshine

これからも、アネラのお世話お願いね~wink

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

She is ・・・。

アネラをスタンダードプードルをflair迎えるきっかけとなった彼女に

日曜日、会いに行ってきました☆

それは・・・・

Photo

Photo_2

そうですっ!ニンファちゃんに会ってきましたっ☆

ニンファちゃんはアネラと同じパパさんの異母姉妹なんです。

アネラを迎えたら会いに行こうとずっと楽しみにしていたミーナ。

ニンファちゃんはそれはそれは可愛らしくて、お利口さんshine

ファンキーさは本領発揮されてなかったのか、なんだか緊張していたようなhappy01

落ち着き感がうらやましぃ~happy02

我が家の2ピキは。。。

これも今後の課題です。

初対面のワンさまたちというと、

Photo_3

アネラはうれしぃ~うれしぃ~とおしっぽブンブン!!

ニンファちゃん引いてるよ~coldsweats01

Photo_4

ふっかけるアネラ→逃げるアネラ→肉球パンチっのアネラ

なんともたちの悪い娘だこと。。。

ニンファちゃんごめんね~bearing

モモの場合。

Photo_5

怖がりモモさん。ニンファちゃんとのガウガウは夢のまた夢だね~confident

アネラはお家でもモモにはすごい態度で、ワンワン!

カフェでもモモを追いかけては文句をブーたれていたから、ニンファちゃんが一喝!!

『そんなこと許さないわっ』と怒ってくれたニンファちゃんに、初めての経験にアネラ

タジタジsweat01

Photo_6 

見て見て~!コゥさんの足に隠れたよっ!?

モモは一喝はするけど、ワンワンは言ったことがない。

アネラはそれをなめてかかってんだろうな~

モモは先住犬だけど、決して上に立つとは限らないし今はその状況を見守るしかないのが

現状なんです。。。

でも、ニンファちゃんや他のワンちゃんにしっかり教えてもらうのも大切だな~と

思いましたconfident

Photo_7

ニンファちゃん、これからもこんなアネラだけどしっかり怒ってね~happy02

今回の初対面はとってもステキなカフェshine

ニンファパパさんママさんもとってもステキな方で、ワンをニンファちゃんをたまらなく

愛してるのがすご~く伝わってきてほんとに幸せな時間を過ごせました☆

これからもたくさんの出会い、楽しいことが待ってると思うと楽しみ~heart04

これからもこのワンの輪を大切にもっと大きく広げていくぞ~happy01

ニンファパパさん、ママさん、ニンファちゃんこれからもどうぞよろしくお願いしま~すsign01

Photo_8

Photo_9

Photo_11 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

暑い~!!

モモ地方は今日は雨だったはずでは・・・??

でも、陽も差して良い天気!

これじゃ~どっかに行けたやんっ!と思いつつ、コゥさん仕事で居ないし。。

2ピキ連れてのお出かけは少々冒険かと。

でもっ!!せっかくのお休みにしかもお天気の時に家にいるなんてっ

ということで。

今日は2ピキ連れてアネラのドッグランデビューしてきました☆

モモのコマンドは全然あてにならず、2頭引きは大変と実感したミーナ。

今後の課題です。

アネラのお初は、入る時からビクビク。

ランにはすでに大型犬が結構いて、入るとご挨拶攻撃にタジタジ。

モモも苦手さんだから、モモも見ながらアネラまでは大変。

すぐにモモを解放して、「がんばれ~!」とモモにbleah

アネラはとりあえず、リードをつけてご挨拶しながら無理だったら

引き離すの繰り返しで、解放~

やっぱり、モモの後について行くアネラ。

Photo

2ピキで何してるやら。他のワンさんとからまるでなく、マイペースぶり発揮です。

Photo_2

途中、コリーちゃんにしつこくされて、キャンキャン泣いたけど、それからも怖がらず

ランを楽しんでたかな。

Photo_3

モモもフラットらしからぬ落ち着きようと周りの方に言われっぱなしでしたが、モモなりに

楽しくそして、ご挨拶もがんばってました☆

Photo_4

でっか~いグレートデンにも2ピキでご挨拶

Photo_5

がんばってるね~♪

アネラも初めてにしては。。。もう少し興味を持ってほしかったけど、

まっこんなもんかな☆

しかしっ今日は暑かった!!

アネラもモモもあっというまにベロベロ~ンになってしまって。

暑くなるのはゆっくりでいいんだけどな~

アネラも相当暑かったようで、椅子の下やら、木の下に行ったりと

可哀想だったので、ここで退散しました。

次はもう水遊びになるのかな~♪♪

帰るとずっとハァハァとしんどそうなアネラ。

モモ姉ちゃんと一緒にスヤスヤ~

Photo_6

次の休みも楽しいことあるかなheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧