アネラ

2011年1月 6日 (木)

アネラは1歳!!

今日でアネラが1歳になりましたっribbon

元気にすくすくこの日まで大きくなりましたheart

まわりからは「えっまだ1歳なってないの?」と

でかいアネラにびっくりされるけど、我が家では

まだまだパピパピで可愛くてしょうがないheart

ねーちゃんに文句ばかり言ってるけど、

ねーちゃんおらな、どんだけあかんたれか。。。

でも、それも可愛い~heart

そんなアネラが1歳になりましたっbirthday

今日は大好きな苺てんこもりあげるからね~up

そして、週末にモモとアネラの合同誕生日会をしたいと思いますshine

お誕生日おめでとう~

1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

アネラの安定剤☆

毎日、毎日、毎日!!暑いですね。。。

夏バテもそうだけど、こう暑いとなんにもやる気ごおこらず。

これが夏バテ??

お仕事休みで色々しよう~と思っても体が動きませんね~down

ファイトっだミーナ!!

自分に気合いれたところで、モモ&アネラのご報告~

モモちんは、今最高潮にカイカイがでてまする。

久々に大きな公園へ夕方散歩に行って、放牧は避けたけど

モモちんのアレルギー反応を起こす草たちがいっぱいだったはず。

それから数日後、顔がえらいことになってすぐ病院へhotel

ステロイド剤と抗生物質をしばらく飲んで今は沈静化しています。

ちゃんと気をつけないといけにないのに、母ちゃん油断してたよ。。

ごめんよ~~crying

当分は草から離れて、ひたすらお散歩っぽしないとですdog

だから最近のモモは薬の服用からかよく眠っています。

できるだけ、傍でナデナデしたり一緒に寝ているミーナです。

そして、そして妹のアネラは先週の土曜日からグループレッスンに

通いはじめました。

モモから離れると吠えまくり、興奮しまくり。

呼び戻しなんてまったく効かない。。。

お散歩中もモモが撫でられると、横取りか吠えまくるimpact

人が近付くと飛びつく。

このままじゃどうにもこうにも手に負えくなると思い

パピーパーティーの先生に相談。

個人レッスンも考えたんですが、今のアネラにはグループレッスンが

必要とのこと。

そして、基本からしっかり私もがんばります!!

モモの時の訓練とはちがい私も楽しめそうですnote

追々モモにももう一度訓練(楽しい訓練)を一緒にしたいなhappy01

でも、でもね、やんちゃっぷり発揮なアネラだけど、どんどん可愛さが増して

表情から、仕草からなんともいえないですlovely

2ピキお互いにアネラにはない、モモにはない可愛らしさがあって

もう食べちゃいたいぐらい愛しいですheart04

そんな中で、アネラの可愛いことご紹介です。

アネラの1番の好きなことはボール投げだけど、お人形も大好きshine

ブンブンもするけど、なんといってもちゅぱちゅぱが可愛い~

フラットの大先輩のボンくんもしていた仕草。

まさかアネラも??と思いつつ、お気に入りのお人形は

ひたすらちゅぱちゅぱcatfaceくっさ~くなっても、べとべとになっても

よこせ~!て肉球パンチしてくる勢いなんだよねdog

動画でじっくりどうぞ~

目線も可愛い~~up

お手手が動くのも可愛い~up

アネラの安定剤と我が家では呼んでいますribbon

こんな姿に毎日癒されているミーナなんですconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

もうすぐ♪

いよいよ明日アネラの3回目のワクチンに行って来ます☆

やっと、やっとお散歩デビューがあと少しnote

春に間に合ってくれて良かった☆

我が家に来た時のアネラはまだ小さく、お人形さんのようheart

2010223

Photo

ハートクッションが大好きで、その上にチョコンと寝ていたのが、今では。。。

Photo_2

完全に足は落ちてる?

体がおさまらなくなるけど、ハートクッションには乗りたい。。。

将来は枕になりますな(笑)

すくすく育ってるアネラだけど、態度もすっげー大sign03

とにかく明日のワクチン終了でお外へたくさん出かけたいと思います☆

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

今日、ミーナのフラダンスの発表がありました。

大人になってからの習い事に、とってもハマってしまったミーナ。

初めてまだ1年半。

今日は2回目の舞台でしたが、とっても楽しめた舞台となりました☆

4月からはフラ磨き、自分磨きに励む為ステップアップのクラスに行きま~す☆

がんばるよ~upそして

フラ最高~heart04

Photo_3

次回の曲が決定!

早く習いたいな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

おもちゃたち。

いよいよ、3連休明けの火曜日は卒園式。

涙涙の1日になるんだろうな。。。weep

まだまだ気の抜けない毎日となりそうです。

日に日にアネラは成長して、抱っこのお散歩が辛くなってきましたよ。

相変わらずモモと追いかけっこしてますが、とにかくしつこいっ!!

モモがまったりしてるのにちょっかいだしにいくからモモもかなりご機嫌斜めannoy

だいぶ怖~い一喝ができるようになってきたから私たちは見てるだけなんですが。

でも、モモの体をナデナデしてたら所々にちっちゃ~いかさぶたがeye

アネラの痛い歯で傷つけられてるんだろうな。

モモちんも大変だ。。。sweat01

優しいだけじゃダメとモモもわかってきてるみたいだし、がんばれ~モモぉーーuprockrock

アネラはマイペースにあっちこっちを破壊しようと企んでる。

椅子の座位裏をビリビリや~テレビ台のウッドを噛み噛みや~絨毯むしりなど

色々してますが、破壊で怖かったことが・・・。

大好きなピーピーボールもチュパチュパ、ゴキュゴキュ、ギィー!!と破壊。

それで破片どこだ??と探しても・・・ナ~イっ!!

食べた?ごっくんしたよね?!と慌てて吐き出させようとしたけど、出てこず

しばらく様子見て、ぐったりしてきたら病院と思ってたら元気!元気!

大丈夫?と思いその日は様子を見て、次の日にうんPと一緒にでてきたから

よかったぁ~~~bearing

ほんとにビックリでドキドキでした。

モモはおもちゃ壊さなかったし、ここまでするとは思っていなかったのが

いけなかった。

反省です。。

おもちゃの飲みこみもありそうなアネラさんなんで、大きさも丈夫さも見て

与えないといけないと思ったミーナです。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)